春分の日














…を過ぎたのにも関わらず




福岡博多は、まだ寒い。 








梅が咲いていた。







http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...







桜ではなく、梅。 










海辺で綺麗に花咲いていたので写真に収めた。










http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...




午前中に劇場入りして


二回公演が終わると日が暮れている。




ずっと室内に込もっているので


外の新鮮な空気が欲しくなる。









だから一回公演の時は、



なるべく出て行くようにしているだ。






これは、ある日の昼公演後の事。








先日の座長とのランチをした鹿野島から見えた可愛い形の島。











http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...






能古島。








http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...









フェリーで10分。



手軽に行き来できる小さな島だった。





引き寄せられるようにフェリー乗り場へ向かっていた。









何か特別なものがある訳ではない。



何もない場所を求めて行くのだ。









太陽の光を浴び、



自然の香りを感じながら新鮮な空気を吸う。








今、求めている癒しだ。






何もせずに




ただ海を眺め時を刻んだ。








まだ冷たい風ふく肌寒い海辺で




夕陽が暖かく照らしてくれた。








太陽の位置で時を計り



のどかな町を歩いた。






絶景に癒され…


なんだか田舎に帰って来たような懐かしさすら覚えていた。








ギュッとなった身体がほぐれていった。






心が開放され


脳が休み


関節が緩まる。















解き放たれ思考をリセットする。











また頑張ろう!





日没と共にスイッチを入れ換える。






さぁ。




劇場へ戻ろう。







お客様が待ってて下さる。








http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...




私の大好きな場所。





明日も舞台に立てる喜びを感じ


フェリーに乗った。







博多…





いい街だな。






またいつの日か戻って来たい…







http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...









http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...

コメント

初めてコメントします。
今回、博多座の舞台には伺えませんが、応援しています。

地元の博多を気に入ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。舞台で時間はあまりないでしょうが、博多で楽しい思い出が沢山できることを祈っております。

2012年03月22日

こんばんは(⌒~⌒)
千恵さん

今日も一日お疲れさんさんでした指でOK
もうすっかり博多に馴染んでらっしゃいますね(^w^)
千穐楽までカウントダウン始まりましたけど、弘美さんはまだ舞台で考えることが頭の中で色々とあるんで、終わりに近づくとまた違った焦りが出て来るってこと何ですね。
それから、A型の典型で僕も試合に例えると頭の中で色々と考えてまうところがあります(^w^)
まだ博多も寒いのですね台風
梅の花、綺麗に撮ってバッチグー

今の時期に梅の花やから凄い冬が寒くて長引いてた証拠です。 桜の花は遅いけど楽しみもその分でかいですから エヘヘ
二公演の時は室内に長い時間過ごすのは、アウトドアの弘美さんにとってしかも二日続けてやと外の空気を感じてカラダを動かしたくなりますね。
こうして、一公演の時はリフレッシュして外の街並みに触れるのも次にお芝居する時に新たに良い者が出来たりするもんやと思います指でOK
武田さんに良いところ連れてって貰って、フェリーでたった10分の所でかなり近いじゃないですか。
確かに良い景色やし開放感にも繋がって、明日からまたエネルギッシュで行ってらっしゃい( ̄∀ ̄)

関ちゃん 2012年03月21日

今晩は晴れ弘美ちゃん黒ハート

今日の2回公演もご苦労さまでしたチューリップ

綺麗な梅の写真ですねるんるん

今日は、桜の開花宣言が高知がトップを切ったニュースが流れてました映画

弘美ちゃんも毎年3月になると、この博多座の舞台公演を思い出すでしょうねムードムードムード

今、超充実してる舞台を送ってるので楽日までもっともっとたくさんの思い出を作って下さいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

公演中は、時間も限られてるので、気分転換の方法を見つけるのは時間が掛かったと思います目目目

武田座長のお誘いは、有難かったですね決定

弘美ちゃんの気持ちを見透かして、誘ってくれた気がします手(パー)

海も近くて写真にぽっかりと浮かんでる能古島は、行ってみたくなりますね指でOK

360度が海の景色だけでも価値があります桜

今の弘美ちゃんは、時間が過ぎるのが早いと思いますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

明日の舞台もじっくりと楽しみながら望んで下さいねクローバークローバークローバー

 栄 一 2012年03月21日

こんばんはぁ、弘美ちゃん。
久しぶりに、詩人弘美を堪能させていただきました。
例年だと今時分は、桜が咲き始め、小鳥のさえずりが聞こえ始める頃ですね。
それが、今年は桜のさの字もないし、
小鳥の姿も見かけないですね。
カラスはよく見かけますが(笑


能古島への半日小旅行では、随分と癒されたようで良かったですね。
砂浜に描いたハートマークは、弘美ちゃんの喜びの表現ですね。
ガイドブックをチェックするのも流石です。
それに、迷子にもならなくて!(笑
よくぞ、ご無事で帰られました!(笑

ところで、今夜は忙しいです。
毎日では、懐かしい金八先生、テレビ大阪では美しい五箇山、こきりこ踊り、そして屋久島です。
更に、昼間録画した救命病棟24時の千鶴ちゃんを観ないと。。。
あ~、忙しい、忙しい。。。(笑

co2 2012年03月21日

弘美ちゃんこんばんは。部屋にいるより外で、綺麗な空気と自然を見れば、ストレス解消、気分転換となり、次ぎの舞台に集中できて、いいね。暑さ寒さも彼岸までといっても、最近の異常気象で、寒くなったり、暑くなったり、困ったものです。今、TBSテレビ、関西では毎日テレビで、春の特番で金八先生の同窓会を今視聴していますが、舞台の合間で、視聴されているのかなあ。赤木春恵さんや川上麻衣子さん等でておられました。もちろん、金八先生もインタピューされています。

こう 2012年03月21日

(。・ω・)ノ゙お疲れさまでした。

今日も新しい挑戦の手応がありましたか?

後半からは舞台に立てる喜びが良く伝わって来て、遣り甲斐を感じてるのが良く分かります。v(^^)

羨ましくもあり、俺も見習いたいです。(^o^)/

お休みは中日のみだけでしたが、時間が有るときは外の空気を吸わないと体調にも悪いですよね。

海が近いだけでも気分が違うと思います。(・∀<)

観光名所へ行かなくても可愛い能古島が、弘美ちゃんを癒してくれた。

美味しい潮風を体中に吸い込んで弘美ちゃんの萎縮してた体を活き返らせてくれた様に感じました。(o ̄∀ ̄)ノ

それでも長い舞台生活の疲れは中々取れないと思いますが、気力で頑張れてる気がします。

2回公演の時は、早めに休んでほしいです。

スイッチの切り換えを最後まで上手に出来ます様に!\( ̄▽ ̄o)

虎丸 2012年03月21日


**☆<★;:*:;☆オツカレサマ~★;:*:;♪>☆c=(。ゝω・)ゝ☆**







**☆v(´'c_,'`) カワイイシマ~♪イッテミタ~ィナ♪v(´'c_,'`)☆**







**☆hiromiチャン!!p(´∇`)qエンジョイ!! ファイト~♪☆**

美香リン 2012年03月21日

やっほ~!弘美お嬢様♪今日も頑張ってはりますよね~て!笑

今!お昼のお勤めが終った頃やな。
めっちゃお疲れさんでした。

これからいつもの遅めの美味しい博多ランチを頂いて
夜の舞台の準備やない。

新橋は、今日も快晴で春一番の様な風が強いねん。
けど、まだ今年は、春のお知らせが遅れてる様や。
博多が春の陽気にならへんのやから、当然やな。

アウトドア派のうちのお嬢様やから、お休みがぎょうさん取れたら
博多周辺の癒しスポット巡りや日課のランニングを
お腹いっぱいやらかしたいやろな。

金八先生のおすすめスポットは、束の間やったから、尚更、印象に残るやんな。
綺麗な海を眺めてるうちのお嬢様のupがホンマに時間が止まってる感じやってん。

それも、博多ライフが充実してるから、周りへの視界も良好なんやで。笑
今は、お部屋でのバーチャル散策でガマンせな。笑

砂に書いたハートの『101回目のプロポーズ』!ロマンチックやな。笑
今のうちのお嬢様のハートの想いやない!恋してはるねん。笑

「めっちゃ舞台に恋して、博多が好き~♪」そう読めるっちゅうねん。笑
舞台にヤキモチを焼くっちゅうねん。笑

これで、まだホンマもんのプロポーズを頂くのはちと先になりそうやな?!笑
どないしょ?!知らへんで~!笑

弘美お嬢様♪今日もフル稼働やけど、恋する乙女は舞台でお勤めするんが
最高の幸せでございましょうともさ!笑

夜の舞台もお客さんと一緒に思う存分楽しんでくださいな。
俺も今から元気の出るランチを頂いて負けへん様にやらかしまっせ~!

千恵様♪元気に参りましょう♪♪♪

勘★助 2012年03月21日

ミ★(*・o・)v こんにちは

今日の2回公演も元気に頑張れますね。

今年は、桜の開花も遅れてますね。

朝晩は、まだ冬の様です。

自然との触れあいは、弘美ちゃんに元気をくれる場所ですよね。

空き時間にフェリーでの島巡りは、癒しになりましたね。

能古島!可愛い島の様ですね、覚えておきます。

元気をもらった後は、観客に元気を上げる番です。(笑)

ミ★(*・o・)v 今日の舞台も盛り上がりますね。

青 星 2012年03月21日

初めてコメントします。
能古島は、博多湾に浮かぶ可愛い島です。
四季折々で、色んな景色を楽しめるんですよ。
ぜひ!また博多へお越し下さい。

残りの公演も頑張って下さいね。

博多っ子 2012年03月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!