◆今日の韓国語◆

すご~く昔の懐かしい数十年前に

ほんの一瞬の期間、ボロボロの穴あきジーンズに

はまった時期がありました(どこにいったのかな~(笑))

今は亡き、大好きな大切な人『最愛の祖母』に

『汚い、みっともない』と怒られていた事を

思い出します。縫ってあげるから脱ぎなさい!とまで(笑)

今は小綺麗に(スポーティーですが)する事を意識してます。

一昨日も祖母に怒られると思って、
小綺麗な服装でお墓参りにいきました♪

◆今日の韓国語◆は

『トロウォヨ』 汚いです。汚れてます。

トロップタ が (外見)汚れている。汚ならしい。
(言動)汚い。卑怯だ。

手がトロウォヨ。

水がトロウォヨ。

服装がトロウォヨ。

言葉使いがトロウォヨ。

『汚い』にもニュアンスにより違う単語を使うので

まずは、自分自身の目で見える『トロップタ』を
覚えていきましょう。

風邪薬やインフルエンザ予防にも『手がトロウォヨ』と
自分に声をかけて手洗い習慣を忘れずに('ε'*)

〈〈〈ポンタさんへ
嬉しいコメントありがとうございます。
今日も一日ルンルン気分で過ごせます!笑顔は本当に大切ですよね。
ニコニコ\(^o^)/

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

◆今日の韓国語◆
◆今日の韓国語◆
◆今日の韓国語◆
◆今日の韓国語◆