週3はカレーを食べてるのに今日もカレー

そんなわけでこんばんわ。


諸事情により週3カレーを食べているのですが、週3では飽き足らないようで本日もカレーを食しました。





下北のスープカレー。
牛筋と大根のカレーに季節の野菜をトッピング。
ご飯大盛り、スープも1,2倍です。


ガッツリー。


でも、おいしくてぺロりでした。


ダイエットしようかとは思っているのですが、おいしいものはやはりやめられない。
運動しなくてはだなー。たはは。


下北といえば先日良い買い物したのです。





バニスターのくつ。
3900円。


古着屋さんです。


バニスターデビューしたかったけど、高い靴は足に合わないと本当にショックなのでここ最近全くかってなかったけど、この値段ならいいなと思って即購入。


誰かが履いていたせいかすごく履きやすい。


私も外反母趾ですが、その誰かさんもきっと結構な外反母趾だったに違いないとなんとなく靴の歴史を思いうかべてみたりで。


ちょっと前に古書の小説を読んでいたので、影響されてすぐ古○○の歴史とか思い浮かべちゃう。


なんか文学少女っぽくていいね。


そーゆーのにじみ出るようになろ。


そのための一歩か。
無意識にしおり買ってた。






おしゃれじゃん!って思ったけど文学少女のセンスにしては仰々しい感じがしなくもない。


文学少女への道は険しいですな。

コメント

マツモトさん

買ってもらうのまちなんていいですねー。
モノの出会いにも運命感じちゃいますよね♪
カレーおいしいですよ!!
下北に来た際はぜひ!!

 ささき ちえ 2012年03月21日

バニスター、いいですね。おしゃれ。
ちえさんに、買ってもらおうと待ってたんじゃない?

しおりもアンティークぽくいいね。照明でそう見えるのかな。

それにしても、カレー旨そう!!

マツモト 2012年03月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ゴールデンなウイークなんす。
隣人予報からの兄よ、宇宙へ帰れ。
おひさしぶりでありんす。
今更失礼いたします。