ウィルたちと一緒に

北日本で大きな地震があり、
北海道から東北の太平洋側に津波注意報と避難勧告の発令があり、
その後の様子を伝えるニュースを見ていました。

大きな揺れが来たと同時に高台へ避難した
という人たちのインタビューを見ました。

一年前の経験から、
揺れなどを過信することなく
それぞれが自主的に避難するという行動。
とても迅速な行動が行われたようでした。

と、ニュースを見ていたところで
関東にも緊急地震速報。

あの、テレビから流れる
緊急地震速報の音は
ウィルもなにか覚えているようで
珍しく低く小さな声で「うぉんっ、うぉんっ」と鳴いていました。

久しぶりに長く、しっかりと揺れて、

ウィルはすばやく
抱っこされに来て
震えていました。

去年の大きな地震の時
一人で怖かったことを思い出したのでしょうか…。

引き続き
油断することなく
注意が必要ですね。

去年の地震以降、避難する時のためのウィルたち用のものも
まとめるようになったので、
もう一度、改めて確認しました。

みなさんが
怪我なども含め、被害にあわれていませんように。

コメント

まりさん、地震は大丈夫でしたか???

怪我などにも、気をつけてね。。。

まるみる 2012年03月15日

まりさん、こんばんわ、今日2度も地震がありましたね、1度目は昼寝していた時、2度目は外で近所の焼肉店で地震に遭いました、営業ストップになるかと心配しました。
ps昨年は夜ラーメン屋に行っている特にも遭遇しました。

のぶちゃん 2012年03月14日

今日は大きな地震が二度もありましたね

あっ 昨日のドラクロワ 今観ました。(^o^)丿

動く麻里さん初めて観ました。\(^o^)/

べっぴんさんに映ってましたよ。

mamorukun 2012年03月14日

また地震がおきたようですね。

今回のは北関東中心のようです。

気を付けてくださいね。

taka 2012年03月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 自由🐕
新着 この秋ハマった紅茶 ☕️ tea time!
新着 確認中✌🏻✨ I'll check my script!
新着 キラリトギンザ ガールズパーティー2017