2012














3.11 








1年。








時が経つのは、


本当に早いと実感しています。








1年前、



あの瞬間。





私は、大阪のテレビ局のエレベーターの中にいました。





収録を終え、東京に帰るところでした。





エレベーター可動中のため揺れは僅かに感じた程度でした。





何の不具合もなく一階に到着し、



タクシーに乗った。






運転手さんと



『地震ありませんでした?』




確認程度の会話をしながら新大阪駅に向かいました。






新大阪駅に到着して驚きました。






新幹線が止まり、


大勢の人が事態が飲み込めず戸惑っていた。








何があったんだ?






えぇ…帰れない。








呆然と立ち尽くしていた時、



携帯がなった。




東京にいるマネージャーさんからだ。






『東京に帰って来ない方が良いです。』





訳が解らない私は、


地震の規模や今の東京の状態を聞き



とにかく在来線で実家に帰る事にした。





混雑する駅を渡り京都に向かった。






実家に着き事情を話すと、



両親は驚いていた。







京都では、


揺れにも気付いてなかったのだ。





直ぐにテレビをつけた。










想像を絶する映像に目を疑った。







言葉なくテレビの前で、


ただただ驚き続けてました。















この日をどう受け止めたら良いのか…






正直。




今も解りません。










ただ思うことは、



1日1日を一生懸命に生きよう




です。







私が今、


出来る事を精一杯やる。








私だから出来る事。



私も出来る事。








頑張りましょう。

コメント

弘美ちゃんこんばんは。東日本大震災から一年で、まだまだ復興が進んでない事をきき、一日も早くもとの街に復活してほしいです。震災を通じて、人とのきづなの大切さを感じました。今や日本のどこでも、地震が起きる可能性があり、日頃から地震対策に注意る必要があるね。

こう 2012年03月13日

こんばんは

弘美さん

そうですね。
もうあれから一年って早い感じがしますexclamation×2
でも、なかなか復興は出来ないけど、今出来ることを少しずつでもやって節電は勿論でこまめにコンセントを抜くなど、設定温度を調節したり良くコマーシャルでやってることなのだけど、少しのことを人数が増えると大きな力になりますもんねexclamation×2
塵も積もれば山となるですexclamation×2
確かに昨年、弘美さんは日記少し観たけど、新幹線が動かないと言ってましたねexclamation×2
しばらく日記更新も控えてましたしね。今出来ること、確かに一生懸命に生きることと、お互いの助け合いですかね。ガンバってではなく、ガンバりましょう指でOK

関ちゃん 2012年03月12日

(。・ω・)ノ゙ お疲れさまでした。

3.11の事は、後になってどんどん被害状況が広がって行く事に恐怖を感じてました。

あの押し寄せる津波の映像は、今でも直視できません。

阪神淡路の惨状以上の酷な瞬間でした。

大阪にいても地震の不安は拭えてません。

助け合いの気持ちは、これからも持ち続けたいです。

被災地で頑張ってる人の為にも俺にも出来る事を実行して行きたいです。

虎丸 2012年03月12日

今晩はexclamation弘美ちゃん黒ハート

今日も昼の公演exclamationご苦労さまでした手(パー)

昨日は、報道特集も多く流れてたので、その日の事が直ぐに甦りました。

弘美ちゃんも大阪にいても克明に覚えていたんですね。

俺はいつもの様に横浜桜木町辺りの外回りで、一瞬立ちくらみをしたのかと思いました。

信号機やビル看板が凄い揺れてるのを感じて、悲鳴も聞こえてきました。

今までに経験した事のない状況にすぐに会社に電話したんですが繋がらず不安な時間を過ごしてました。

幸い帰宅難民にはならずに深夜には帰宅できましたが、自宅周辺も異様な雰囲気だったのを今でも忘れません。

その後のニュース報道を見て地震の被害と津波の恐ろしさに本当にショックを受けました。

あれから1年!原発や震災の復興の速度は、一向に加速しない現状です。

まだ仮設や仮住まいの避難生活をしている人が30万人以上と言われてます。

また巨大地震の可能性も言われています。

それでもあきらめないで頑張ってる被災地の人の姿は、逆に勇気を貰ってます。

俺も自分の出来る支援を続けて行きたいです。

みんなが将来の事を存分話せる様に頑張りたいです。

 栄 一 2012年03月12日

初書き込みです。

当日は、かなりの揺れ、そして雷が、鳴り響いてました。

直後の停電で、どんな映像が、流れていたかは、知りません。

岩手では、早いほうで、二日目には、停電、復旧しましたが、呆気にとられた、映像に‥‥‥

最近は、殆ど、見ていません。

昨日、やっと、住んでいた、釜石に行き、変わり果てた街に、声が、出なくなりました。

お疲れさんです!弘美お嬢様♪

博多のお天気はどないでっか?
新橋は、朝からお日様が絶好調やねん。

昨日は、特別な日やったから日本中が追悼し
それぞれの想いを持って過ごしてたと想う。
忘れられへんし、落ち込んでもアカン日やとも想った。

会社ぐるみで縁が出来た被災地の方は、ホンマに行くと
いつも明るく振舞ってくれはるんで、感激してまうねん。

いつも全力投球のうちのお嬢様の想いは、みんなの気持ちと
繋がってると想うし、改めて今日1日の重さを感じんとな。

いまだに問題が山積みで、不安要素も増えて国の動きも先行き
不透明で苦慮してるのが現実で歯がゆい状態や。

その日だけ言葉だけの復興を叫んでも俺たちの身代わりに
被災された方や今なお避難生活をされてる方々には届かへん。

偉そうやけど、支え合う気持ちを少しづつでも
これからも俺なりにカタチにして繋げて行きたい。
少しでも被災地の方が前向きな気持ちになって貰ろうたらと願う。

被災地に行けへんでも繋がってる身近なボランティアも
ぎょうさんあるし、身の丈に有った活動を地道に続けたい。

弘美お嬢様♪大変やけど、これからも女優さんとして類稀な才能と美貌を
出し惜しみせんと日本中に癒しと元気を発信続けて頂きとうございます!

今日の千恵様は、また一段と輝いて観えてるんとちゃうやろか?!
こらから第二幕やな!頑張った後の美味しい博多ランチを楽しみに
お気張りなさいませ~♪♪♪

勘★助 2012年03月12日

ミ★(*・o・)v お疲れさまです

今日の言葉は、凄くパワーを感じます。

震災以来人として気づかされた事が多いです。

将来の事を考える前に、今の自分と向き合う事が多くなりました。

当たり前に明日が来ない事!

弘美ちゃんの言う様に、日々一日を大切にしています。

被災地に向けて自分にも出来る事を微力ですが、継続して行きたいです。

被災地の人達のあきらめない気持ちをニュースや報道で強く教わりました。

ミ★(*・o・)v もし自分も同じ立場にiいたら、見習いたいです。

青 星 2012年03月12日


**☆ゲンキゲンキ!!Σ(σ`・ω・´)σネン!☆**




**☆ミンナワヒトリノタメニ♪☆(´p・ω・q`)☆ヒトリワミンナノタメニ♪☆**






**☆アキラメナ~イ!!☆p(v´∀`)q ☆ガンバロウ!!☆**

美香リン 2012年03月12日

被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災者に対して、自分に出来る形で何かしら協力出来ればと思います。

ただ、徒らに復興を急かしたりはせずに、風評被害や謂れのない差別に苦しんでいる人達に、連帯の意識を持つことが大事だと、私は考えています。

同じ人間として。

レディオヘッド 2012年03月12日

問題だらけ…(T.T)



( ̄へ ̄|||)☆負けない気持ち!!



一緒に( ・-・)/\(・-・ )頑張ろ♪

M.N 2012年03月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!