芸術の秋!

昨日はオーガニックランチ食べた後は…



六本木の美術館行ってきました♪


●ゴッホ展●



今まではあまり絵とか見に行かなかったんだけど、春にパリに行ってから絵が好きになりました(^O^)




美術館に行くなら音声ガイダンスを聞くのが私は間違いないと思います(^O^)




その絵がどういう意味で書かれたなど説明がすごくいい!



ゴッホは何百毎の絵を描いてたと言うのに売れたのはたったの一枚…



きっと辛かったし、悔しい思いも沢山したんだなと思います。




だけど、今こうして沢山の人が集まる美術館に展示され、大人気となり本当にすごいと思いました!




生きている時には努力は報われなかったかもしれないけど、今こうして有名になり、きっとゴッホも喜んでいるだろうなと。




努力はなんだかの形でいつか報われるんだと私も思いました。

コメント

TOSHHさんぴかぴか(新しい)
お返事ありがとうございますウィンクるんるん
年内に横浜行ってみたいと思いますうれしい顔晴れ

 すがの ひろえ 2010年11月23日

気づくのが遅くなっちゃいましたがまん顔ドガは年内いっぱいやっているので横浜に行くようがあればぜひるんるん

ミレーいいですね。自分はこのひとっていうのはまだあまりないけど、ドガやモネは好きです。いま一番ちゃんと見たいのは同じ印象派のモリゾですわーい(嬉しい顔)

TOSHI 2010年11月23日

TOSHIさんぴかぴか(新しい)
ドガ展も行ってみたいな猫まだやってますか??
ポストカードとかいいですよね目がハートTOSHIさんはなんの絵が一番好きですか揺れるハート?私はミレーの絵が大好きなんですぴかぴか(新しい)

 すがの ひろえ 2010年11月18日

芸術の秋ですねもみじ

自分は先日、横浜のドガ展に行きました。
ドガも視力を失いつつある中で、油絵から少しでも見やすく描きやすいパステルに変えるのですが、そういった情報を踏まえて見ると感じ方もかわりますよね。

ゴッホはオルセー展で星降る夜を見ましたが、とっても素敵でポストカードとクリアファイルを買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

TOSHI 2010年11月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ゴルフ(≧∇≦)
ウェディングの髪型♡
ウェディングの髪型♡
春服♡撮影^ ^