☆今日のなぞかけ☆

最近放送されてる、洋服の青山のCMで出演してる、武井咲ちゃんが可愛すぎてきゅんきゅんしてるのりぴぃです♪




さーてさてさて昨日のクイズが正解だった方は




おぐりん、ほら来た真希rさん、観光ハイヤーのKatta.さん、タロしゃん、シーノさん、アンディさん、



ですっ♪





『お弁当にタコさん型でよく登場する食材』
とかけまして
『勝者』
と説きます。



昨日の答えは





その心はどちらもウイ(ン)ナー(ウインナー・winner)でしょぅ(*´д`*)



でした!



はぃ、なかなか強引な答えですねq(^-^q)笑



今日も整いましたよん♪



『良い銀杏を作るには』
とかけまして
『美味しくご飯を食べるには』
と説きます。




その心は?!




どちらも○○○○が大切でしょう。



○に一文字が入るょん♪




今回は簡単め&みなさん優秀だからヒントなーし(*^^*)笑



答えは明日のなぞかけコーナーにて(´ω`)



今日のオマケ写真はちょっと前のですが、友達がとライヴに行った時のものだょん♪




のりぴぃ★

コメント

いちょう

昔、実家に居た頃、ばあちゃんが銀杏拾って来て
ストーブ(北海道なので)焼いて食べたよ!

toshi 2012年03月10日

今朝は(も?)寒かった~。
3月というのに、雪がちらほら・・・

答えは、
どちらも、いちょう(銀杏・胃腸)」が大切でしょう。

ほら来た真希 2012年03月10日

おはようございます(*^-^)ノ武井咲ちゃん可愛いですよね(*'-')友達と行ったライヴ誰のライヴですか?では今回のなぞかけは、どちらも「いちょうが大事でしょう」

シーノ 2012年03月10日

おはよう(*゚ー゚)v

いちょう ですかね!

年取ると 胃がもたれやすくなりますよ(>_<)

アンディ 2012年03月10日

今日のなぞかけは…

どちらも「いちょう(銀杏・胃腸)」が大切でしょう(´ε`)

では…おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

おぐり 2012年03月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆