コメント

ミ★(*・o・)v おはようございます!

観客の声援が、弘美ちゃんを毎日元気にしてくれてるみたいですね。

それと親戚の方の激励は、気持ちが引き締まるでしょう。

けれど、声の調子や体の疲労が毎日溜まる舞台ですから心配です。

どんな予防方法が良いのか、個人差があるのでいい加減な事は言えません。

歌手や声優の様な声のスペシャリストの予防対策は、参考になると思います。

今日は、昼公演ですね。

不安の日々が早く少なくなる事を願っています。

ミ★(*・o・)v 今日も元気に行きましょう。

青 星 2012年03月06日

こんばんは

弘美さん

本日は昼の部のみで、終わった後は身体少しはゆっくり出来ましたかexclamation&question
一日に二公演がしかも続くと、咽の調子何か気になるもんです乙女座
雨が今日も降って、湿気があるから咽には易しいです。晴れが続くと乾燥するから、今の時期とかだから上手いこと調節して、嗽は勿論、部屋にタオルを絞ったんを干して湿度を上げてやるとか、のど飴をなめたりし種類も多いから蜂蜜の入ったのもオススメします指でOK
親戚の方が観に来てるのは嬉しいことですよね指でOK乙女座(^w^)
意気込みも何時も以上の者になったんじゃないですか?
しかし弘美さん、咽が強くないほうやったら不安にもなりますよexclamation×2
寝るときに部屋が乾燥してると、起きてるときより咽を痛めやすいので先程言った濡れタオルを干したり、トローチなめたりとか色々と工夫してコントロールして下さいね指でOK
眠い(睡眠)なさい

関ちゃん 2012年03月06日

弘美ちゃんこんばんは。弘美ちゃんのファンの方は弘美ちゃんはあまり日記の字数は多くないのに、みんなコメントの字数が多いね。それだけ、熱心なのかな。舞台は後ろのお客さんに聞こえるように大声でセリフをいわねばならないから喉を痛めるから喉に注意してね。加湿器がいるかもね。フィ二シュコーワもいいです。

こう 2012年03月05日

弘美さんはお好きな花や植物はありますか?

楽屋でも、自分の宿泊先でも、観葉植物などを飾っておくと、適度に湿気が発生して良いと思いますよ。

眺めると心も落ち着きますしね。

花も植物もなければ、コップ一杯の水を枕元に置いて寝ると、喉を痛めにくいですよ。

もうご存じですよね。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2012年03月05日

今晩はexclamation弘美ちゃん黒ハート

今日もたくさんのお客さんの拍手で頑張れたでしょう指でOK指でOK指でOK

ご苦労さまでした手(パー)チューリップ

しかも親戚の方もいらして気分も良かったでしょうるんるんるんるんるんるん

元気に頑張ってる姿を見てもらって、良かったですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

体調管理でものどの使い過ぎは、気になるでしょうね目冷や汗2

少しでも不安要素を解消して上げたいですexclamation&question

俺ものどが弱いのですが、加湿器を使い過ぎると逆に肌の乾燥が速くなるので
痒みを伴ってしまうんですバッド(下向き矢印)

そこで、市販品ですが、「濡れマスク(水マスク)」を知ってますかひらめき

医者のアドバイスから生まれた商品なんですexclamation×2

寝ている時は、唾液の分泌が減り粘膜が乾きやすくなるため、のどや鼻の粘膜
に適度な湿度を与えて、花粉症、風邪の予防にも効果があって、痛んだ粘膜の
負担を減らすことを目的として作られたものなんです桜桜桜

俺には合ってますが、個人差があるので一度試してみてほしいです決定

弘美ちゃんが毎日元気に舞台に立てる様に願っていますクローバークローバークローバー

 栄 一 2012年03月05日

こんばんはぁ、弘美ちゃん。
今日は、名古屋からの嬉しいお客様ですね♪♪

乾燥は喉の大敵ですからね。
弘美ちゃんは、もう実施済みかも知れませんが、
ホテルでは、寝る時に濡れタオル等を干しておくのもいいですね。
これで、かなり乾燥を防いでくれますよね。
特に暖房がきいているところでは、効果バツグンです。
あとは、うがいや手洗いをこまめにして風邪予防ですね。

弘美ちゃんが最後まで声枯れしませんように!!

co2 2012年03月05日

(。・ω・)ノ ゙お疲れさまでした!

親戚の方の応援は、気合が少し違いますか?

弘美ちゃんの舞台を楽しみにされてたと思います。

良かったですね。(^-^)v

舞台の怖さは、声にも影響がありますよね。( ̄ω ̄;)

舞台での連日の酷使ですので、慣れない上に少し弱いと朝の不安は当然です。

ほかの方も同じ様な不安を抱えてると思いますので、良い防止法を授かります様に!p(・へ・;;)

うがいや温かい飲み物で潤いを保つ事も効果があるかもしれませんね。

休める時には、しっかりとのどを休養させて下さいね。ヾ(;´▽`A``

虎丸 2012年03月05日

めっちゃお疲れさんです!弘美お嬢様♪

博多も雨なんや!寒ないか?!
ホンマ!お天気の神様は、気まぐれやから
逆らう訳にも行かへんしな。笑

けど、今日は、嬉しい応援団さんが駆けつけてくれはって
ヒロちゃん♪めっちゃゴキゲンさ~んや!笑

千恵様のお美しい姿をキッチリと観て頂いて
感激されはったやろうな。嬉しい事やもんな。

して、今日は昼間の舞台のみやから、少しは
日毎に負担が掛かってるノドや体の疲れを癒せるとエエな。

確かに、雨の湿気は、乾燥を防いでくれるからエエ事
もある。休めへんから、普段は小声で話すくらいの
用心深さも必要かもな。

声枯れ不安は、連日やから、ベテランの舞台役者さんかて
悩みのひとつかもしれへんな。色々なアドバイスを
受けてはるやろうけど、自分に有ったモノを見つけて
欲しいで。休めへんから難儀な場所や。

弘美お嬢様♪有名ボーカリストでも、ノド飴やカリン入り
の水あめやらで一般人と同じ様なカンタンな事でも
効果がある人も居る様やから、色々試してみるのもエエんやない。

ホンマ!消耗度が高い場所やから、お大事にして下さいね♪♪♪

勘★助 2012年03月05日


**☆(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆~~!!☆**








**☆hiromiチャン☆エングンキタル~~!!(((ヾ(。´∀`。)o☆**







**☆コエォ!!オダイジニシテネン☆(´p・ω・q`)ファイト~♪☆**

美香リン 2012年03月05日

( ̄▽ ̄)ゞおつかれさまーーーー!!


〔†〕 m( ̄0  ̄〃)oh~!神よ!!



☆hiromiチャンのノドを守りたまえ===!!



シュッ  彡\(・_・ )( ・_・) /ミ  シュッ

M.N 2012年03月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!