ひな祭り*



今日はおひな祭りでしたね*


3姉妹の遠藤家では


毎年みんなで手分けして七段飾りを飾り付けしたのを思い出します。


遠藤は『おでこちゃん』という赤い着物の日本人形がお気に入りで


よくだっこしたり髪をといたりしてあげていました。


いま思うと日本人形がお気に入りの子供ってなんか


ふしぎ…(゜∇゜)


実家の父から『今年も飾り付けしたよ~』と写真が送られてきてほっこり(*^^*)


今日は一人でしたが


簡単にすめしにお刺身やらなんやらをちらして


ひな祭り気分を味わいました(◆´v`*)チューリップ






*お返事*

リボンたっつーさんリボン
またゆっくり行けた時に美味しいもの食べてきたいです(*^^*)♪成長してる自分を想像してみますチューリップ


リボンまるみるさんリボン
素敵な言葉ありがとうございます(o^~^o)まだまだ行ったことのないところでの出会い楽しみです芽ぴかぴか(新しい)


リボンオムHIDEさんリボン
お後がよろしいようで…(-ω-)♪ラーメンはのびる前に食べるよう心がけてます(笑)


リボンyoshiさんリボン
あまり博多に行ったという実感がないままの弾丸出張?でしたが、また行けたらいいなって思いました(*^^*)


リボン岡本かなこさんリボン
ミミの日は初めて聞きました-(゜゜)チューリップミミって耳ですか?何をする日なのか気になります(-ω-)*


リボンスライさんリボン
遠藤も人生ではじめて九州に行きました芽*もっと博多弁を聞いたり名物を食べたりしたかったです(#・ω・)ノ

コメント

耳の日は、耳を大事にする日?ですっ!笑
ひな段がとっても本格的!!!
きっと、でこちゃんを大事にしてあげてたから、恭葉ちゃんはこんなに綺麗なんだと思います!!
私の家は、なぜか4日に飾りました♪笑
ナンデダロ~

岡本かなこ 2012年03月05日

前髪パッツンが好きなのはおでこちゃん人形の所為だったりして!?

お父さんはひな飾りを三日が過ぎて飾ってるのかな?

それとも恭葉さんの花嫁姿が見たいから、すぐに仕舞ったんですかね??

三日は自分はあるマイアミーのタレントさんの舞台を観に行きました。

ある意味楽しい祭りでした。

恭葉さんも舞台に出演する機会があれば、すっ飛んで観に行きますよ♪

お返事有り難うございました。

オムhide.:*゜ 2012年03月04日

こんばんわ~!

めっちゃ豪華な雛飾りですね♪
うちのはごく普通の雛飾りです・・・(笑

桜餅もちらし寿司も食べたし、いい雛祭りを送れましたねるんるん

たっつー 2012年03月04日

やすはさん、今年は一人のひなまつりだったの
ですね。
でも、ある意味、ファンの皆が見守っている中の
ひなまつりということもあり、気分的には一人で
はないと気付いてくれると嬉しいです。(笑)

また、ひなまつりなので、お家には連絡したかな。
お家の方は、きっと声を聞きたいと考えてると
思うよ。
→余計なお世話で、すみません。。。

○いつもコメ返、ありがとうございます。
  今日もいい一日を過ごすことが出来ると
  いいですね。

まるみる 2012年03月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂