睡眠改善インストラクター☆

ブログ更新が少しだけあいちゃった。
いっぱいのコメント、本当にありがとうございます( ; _ ; )嬉しいです!!

身体は大丈夫です☆故障もしてないし、体調も崩さず…(^-^)v

でも、背中と前両太ももが筋肉痛で、

やっと昨日くらいから和らぎました☆

通勤ラッシュでみんなバタバタ走ってるのに、

私だけ時間の流れが遅かった!笑

筋肉痛で脚が前に進まないし、階段降りる時はロボットちゃん。


気持ち的に切り替えると言いながらも…しばらくモヤモヤは続きそう。。
時間が解決してくれるはずっ!☆"

そんな想いのなかでも夢に向かって日々、行動はしてますよー!!



東京マラソンが終わって月曜日は、オフ。
火曜日は、仕事〜☆"

水曜日から3日間、朝から丸一日、睡眠改善インストラクターの資格を取るために

家から1時間半かけて講義を受けに行ってました!!

今日、全講義が終わり…最後に試験!!

難しすぎる〜(T_T)

でも自分でお金を払い、やりたいって思った事だから面白かった!!

合格発表は…3月の中旬。

それまでドキドキしちゃうな〜!!☆"



睡眠改善インストラクターを取りたいっと思った理由…☆"

スポーツ選手に上手になる秘訣を聞くと…

『よく寝る。よく食べる』と言う。

なぜ睡眠と食事がそれほど良いのか?

どのようにパフォーマンスアップに繋がっているのか、
睡眠のメカニズムを専門的に知りたくなった!

私もランナーとしてトレーニングはもちろんっ!
食事と睡眠は、重要なカギを握っていると感じた!

食事は、先日アスリートフードマイスターの資格をとり学んだ!


睡眠は、スポーツに限らず、学習能力や成績アップ、社会でのスキルアップ、全て繋がっている。


睡眠改善インストラクターの資格を取得したら

ブログで睡眠の話もしまーす!!(^-^)/


身近に不眠症の方がいたら解決法をはなし、少しでも力になりたい!!


ちなみにこれまでタレントさんで受けた人はいないみたい!☆第一号になれるかも〜(o^^o)



【綾子RUN】
27(月)→休足
28(火)→5キロウォーキング、5キロジョグ
29(水)〜3/1(金)→休足


【2月の走行距離】
251.195キロ。

3月はゆっくりジョグろう〜(^-^)☆"

最新ブログ

新着 神津島へ
足ガクガク…
平日のナイトゲーム!
久々に虹みたよ。happy♪