舞台「狂おしき怠惰」

中津留章仁さん演出の舞台を見たくて(*^_^*)


下北沢まできちゃいました♪






瑞穂姉さん誘ったけど今日は用事があるらしく(>_<)

フラれちゃった〜(;_;)笑





3時間休憩ナシの舞台なので、お腹いっぱいにしていきました☆




「狂おしき怠惰」


まず、舞台は病院。
静かな会話で進んでいく舞台でした。

医者と薬品会社の癒着
TPP
放射能…

現代の社会問題を入れて
訴えて。。。



って、そういうありきたりの感想でまとめちゃいけない舞台でした。


青い火のような、静かな熱気。


そしてなんだか数学的。
全てが計算されていて実は無駄がない。


「ふつう」に対するこだわりと挑戦。



おもしろかったです。
エンタメ色の強いドラマや舞台を好む傾向にあった最近の私ですが


いい勉強になりました。

「菊次郎とさき」とはまた色が違いますが
舞台前に見れてよかった(*^_^*)



そういえば
以前ご一緒させていただいた山崎直樹さんも出演されてました!びっくり(笑)


さすが、素敵でした☆
ラストの服をたたんで靴下を脱ごうとするシーンが好きです。

コメント

客観的に見ていく事も勉強の1つですね。

そして、それを自分の装備の1つにして、いずれ戦う時に武器として使えるよう、精進なさって下さい。

こずみん 2012年02月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

相棒
美容っぽい話2
VS花粉
某所のエレベーターの中