☆今日のなぞかけ☆

今度のラジオのトークテーマ教えてという質問を戴いたのですが、




26日、日曜日のラジオのトークテーマは、『旅♪』です(*^^*)



今まで行った旅行でも、行ってみたい場所でも何でもいいので、旅に関するエピソードをメールinfo@792fm.com(タイトルに『Tokyoラジドル学園』と書いてね♪)やツイッターで教えてくだしゃい☆☆




そんなこんなで昨日のクイズが正解だった方は



げんさん、潤さん、哲生さん、タロしゃん、アンディさん、toshiさん、おぐりん、ふみたん


だょん♪






昨日の答えは




『鼻が長い妖怪さん』
とかけまして
『調子にのって威張ってしまう』
と説きます。





その心はどちらも天狗でしょぅ(*´д`*)



でーしたっ★





そして今日も整いました♪


『東京駅方面に向かう電車』
とかけまして
『駆け上がるのが辛い坂』
と説きます。





その心は?!



どちらも○○○でしょう。



○にひらがな一文字が入るょん♪


ヒント:5月に上げるのは鯉○○○です(≧∀≦)




答えは明日のなぞかけコーナーにて(´ω`)



今日のオマケは髪の色が抜けてきてしまったのりぴぃ(*´д`*)



カラーしに行かなきゃぁ!!




のりぴぃ★

コメント

のぼり

昔は、上京する人?観光で東京くる人を、おのぼりさんなんて言ったけど、今でも使ってる人居るのかな?

toshi 2012年02月22日

おっ! 今日はできる。

コメントのお返事いただけて、ビックリしました。
嬉しかったです。

ラジドル学園、いつも楽しく聴かせて(観させて?)いただいてます。
何気なく観たラジドル学園。
そして、背中しか観てなかった典子さんを初めて観た衝撃。
それ以来、メール送るようになりました。
ちょっとでも、ラジドル学園のみなさんに楽しんでもらえたらシアワセです。

次回のテーマは、『旅♪』。
忘れたいのに、忘れられない思い出があります。

あれはもう、何年前でしょうか。
初めての海外旅行での出来事。
・・・

続きは日曜日のラジドル学園で。


ラジドル学園へのメールと文体が全然違うのは、典子さんへの気持ちの現れだと思って下さい。
永松さんにはナイショです。

いつもコメントしたいのですが、be♥amie にコメントするには、携帯登録が必要なんです。
ケータイを持ってないので、普段はコメントできません。。。
なぜか、ときどき表示されるコメント欄に書いてます。

あっ! ケータイ持ってないのは、お金がないとか、友達がいない、からじゃないですからね。

またいつコメントできるのか。
知るのは、コメント欄のみ。

ほら来た真希 2012年02月22日

おはようございます!

テーマが旅ですか~。旅って言えるかわかりませんが、ドライブ好きなんで
日帰りで色々なところに行きますよ( ´ ▽ ` )ノ

どちらも『のぼり』でしょう。ですかね?

合ってたらスッキリや~ψ(`∇´)ψ

綺麗な髪色になることを期待してます(^O^)/

げん 2012年02月22日

おはようわーい(嬉しい顔)

のぼり ですね!

今日は久々に 雪掻きしなかったぁ

もう 雪いらない冷や汗

アンディ 2012年02月22日

おはようございます、典子さん!

謎かけの答えは

のぼり

でしょうか!

ラジオ収録、もし行けたらその時は
典子さんに話しかけても大丈夫でしょうか?

日曜日の夜なのでなかなか行けないですが

典子さんに会えるのを楽しみにしてます‼

今日も頑張りましょう!

哲生 2012年02月22日

いやいやいやf^_^;



ヒント出さ無くても



ほぼ答え言っちゃった



そう、上り(^O^)



トークテーマありがとう(T_T)


そして今日もカキコミ出来てる・・・不思議




今度の日曜は福岡に居て

木場に行けない(T_T)


あっ!w(゚o゚)w



トークテーマ旅!


ピッタリ(^O^)ふふふ

ふみたん 2012年02月22日

旅かぁ…全然行ってないなぁ( ̄Д ̄;)

今日のなぞかけは…

どちらものぼりでしょう(´ε`)

おぐり 2012年02月22日

のぼり


自分は隔世遺伝でそのうち毛が抜けて頭が禿げる予定です


そういえばどんな髪型の男性が好きですか?

2012年02月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆