毎朝、毎晩!

大根おろしにレモンをたっぷり絞って
釜揚げしらすをかけたり、うずらの黄身をおとしたりして毎朝、毎晩
いただいています。



生で食べる事がいい!
すりおろすことでイソチオシアネートが何十倍にもなり、おろし汁まで飲むんです。
一日3回食べれると理想的ですが、
今は日中は外が多いので、1回10㎝の長さを、食べる度にすりおろしています。

イソチオシアネートに高い抗酸化作用があり、活性酸素を水に溶かして体外に排出、体の代謝をよくする効果があるそう!
食べ続ける事で、脂肪がつきにくくなるとも言われています。

酸化するので、つくり置きはNGです。

ーーーー注目成分としてーーーー

イソチオシアネート!
アブラナ科の野菜だけに共通して
含まれる成分で、独自の辛みが特徴。
そのままより切ったりすり下ろした事で辛みが生まれ、この辛みにより、垂液の分泌がふえて消化促進殺菌効果があります。



作りためは酸化してしまう事からできません。食べる際にすりおろして、新鮮なものを、いただきます。
毎朝、必死にすりおろしている私…。
胃腸の調子は確実に整います。

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