☆ズボラ飯☆

昨日の姫リアンズは『簡単ズボラ飯』を紹介しました〜(o^_^o)


ズボラ飯ってあんまりネーミングは良くないけど、お菓子やおかずの残り物にちょっと一手間加えるだけで、さらに美味しい別の料理が出来ちゃうってゆぅものです(*^^*)



放送に出てきたのは、カツのお菓子をごはんにのせてソースをかけたソースカツ丼や、酢漬けイカのお菓子に残り物の野菜を混ぜた酢のものだょ〜♪



どちらも意外と本物に近い味で、美味しかったです☆☆



私の作ったことのあるズボラ飯は、『のりピー柿ピー茶漬け』です♪



残念ながら時間がなくて番組中に放送は出来なかったんですが、



柿ピーを細かく砕いて、少ししょうゆで味をつけたものをご飯にのせてお湯をかける簡単お茶漬けだょ(≧∀≦)


柿ピーが少し食感がのこるくらぃで食べるのがポイント♪


わさびが大丈夫な方はわさび味の柿ピーを選ぶとさらにアクセントが効いた味になるょ(=゜ω゜)ノ



人によって色んなレシピがあって面白いよね〜☆☆



典子

コメント

おかしとごはんってのがどうにも…まぁポテトチップスをふりかけにする器具もあるからね( ̄◇ ̄;)

おぐり 2012年02月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆