昔買ったシャツです。

えー、新しい洋服を買うお金がない、貧乏あべです。

っつても、GAPのダウンベスト(レディース、しかもSサイズ)に惚れてまい、買ってしまいました。

夏に150円のヘインズTシャツを買って以来の買い物か?って感じです。


新しい洋服が欲しいが買えないおれは、昔買ったけど、今となってはサイズが気に入らなくて着てなっかたシャツどものサイズ直しを、ミシンでカタカタやったりしてます。


私服はジャストサイズで着るのが好きです。

これまた稽古着だとね、あまりジャストすぎると動きずらいからだめなんですが
・・・

なのにジャージ上、ジャストサイズなの多いです。

ウィンブレだと、しゃがんで靴ひもを結ぼうものなら、背中がビリッといきそうです。

がしかし、へへーんだ、とジャストサイズを好んで着ます。


ので、よくレディースを買ってまいます。

ジャストを通り越して、パツパツすぎて、

『やす、それちっさすぎるよ!』とか、

『袖丈、たりてねーじゃん!』とか、つっこまれることも多々ありますが、
おれはそれが好きなんだーい、と思いながら着ています。



んで、昔買ったシャツです。

チェックの柄は気にいってるのにサイズがでかすぎて寝間着にしていたこやつを、こんな感じに。

http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_...


ちなみに、裏っ返して縫っただけです。

裏側はひじょーに雑です。


おれ、けっこうサイズ直して着てるの多いんだよねー。

最近で、6着、サイズ直しをしました。

リメイク屋さんにも、自分じゃ無理そーなやつを持っていくし、洋服は大切に着ますです。


いらなくなったやつは、こらあげても誰も喜ばんなってやつは捨てるけど、基本、あげるか、物々交換しますね。

稽古場で素敵なのを着てる人を見つけたら、物々交換を持ちかけます。

そのために捨てずにとっといてある洋服やらジャージやらがありますからな。

ふふふふふ。


お互い飽きたデザインの洋服を交換するのって、お財布に優しいし、楽しいし、
とてもいいと思うよ。



・・・・・・・・・・・・・・・誰か交換してくれー!!

コメント

ミシンかたかたってさすが器用ですね☆

舞台が終ったあと
ロビーで女子ファンが
物々交換を申し出てきたりするかもですヨ(笑)



服をすご~く大切にする・・・
という訳ではありませんが

靴下は穴があいても
こっそり履いてます(´゜д゜ )ノ


まあ、見えないトコだから
別にいいかなーとか思っていると

食事で行った店が座敷で
靴を脱いだ時にバレないようにと
指先を丸めてみたりとか・・・(涙)



うーむ、安倍さん・・・尊敬しちゃいます☆

ぴろぢ 2010年11月12日

ご自身でリメイクされるんですか!?
うぎゃー、すごいっ!!!

その上、レディースSサイズって…
安倍さん、決して小柄というわけじゃありませんよね…
ということは、ものすごくスマートということか…うぅぅぅ…

☆すい~と☆ 2010年11月10日

Σ自分で直すんですか!?

それよりもレディースのSサイズが入ると言うのにビックリです。

自分の服のサイズを見て、(;´・`)√チラッ ものすごいため息をつきました(笑)

リメイク出来るって素敵な特技ですね!

桃色 ひよ子 2010年11月09日

自分でサイズ直しまでするんですか!
なんてエコなおしゃれさんなんですか…ッ、あべさん!

裁縫なんて中学の家庭科以来やってない私には、目から鱗、劇的ビフォーアフター、宇宙間戦争並のカルチャーショックです。

しかもレディースサイズ着てらっしゃるんですねΣ
私、あべさんよりサイズでかいかも………(>_<。)

着れない服溢れてるんで、よろしかったらどうぞ!

ぱちもんきー 2010年11月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ