☆今日のなぞかけ☆

前の記事で、友達におこおこしたら(怒ったら)自分から仲直りする?と質問を頂きましたが、




そもそも年に数回くらいしかおこおこはしないし、ケンカなんかはほぼしないですね(=゜ω゜)ノ



でももし仲良しの友達とケンカしたとしても、ずっと気まずいのは嫌なので自分から話しかけたり、誘ったりして仲直りします(≧∀≦)



さて、昨日のなぞかけ正解者は、コメントしてくださった、


タロしゃん、おぐりん、アンディさん、

だょん♪(*´д`*)





答えはこちら!



『ジャンケンでグーを出したら相手がチョキだった時に思わず言っちゃう言葉』
とかけまして
『紙をまっすぐ切るときに大活躍する道具』
と説きます。




どちらもかったー(勝ったー!・カッター)でしょう♪



です(*^^*)





そして今日のなぞかけは、、、


『4歳の関西弁の子に年を聞いた時の返事』
とかけまして
『中央線でお茶の水と新宿の間の駅』
と説きます。



その心は



どちらも○○○です。


○1つに1文字が入ります☆ミ



ヒント:どちらも数字が入るよん(≧∀≦)


答えは明日のなぞかけコーナーにて☆☆



オマケの写真は、最近伸びてきた前髪が気になるつきのりです(*´д`*)



典子

コメント

おはよう(^-^*)/

四ツ谷ですね!

今日は雪降ってる冷や汗

アンディ 2012年02月10日

よつや


偉そうな事を言いますが
自分は相手にこの人には人生を教えてあげないといけないかなと思うと
怒るまたは注意をしますね

2012年02月10日

今日のなぞかけは…

どちらもよ(っ)つや(四ツや・四ッ谷)でしょう(´∀`)

前髪パッツンも良いけど…この際前髪伸ばしてでこ出してみるのはどう(゜∀゜)?

おぐり 2012年02月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆