ハイキング




 


 


 


 


こんにちは。


 


まだ寒いですね。早く春にならないかな。。。。


 


 


待ちきれず、3歳の息子とハイキングに出かけてきました。


冒険です、わたしも息子も。


 


3歳、、、まだまだ「抱っこ」が大好きです。


 


山道でも「だっこ〜」と言われる覚悟で出かけました。


 


ところが一度も抱っこをせず、歩いてくれました。


もちろん、途中で「抱っこ」のリクエストは何度もありました。


その都度、「お猿さんが出てくるかな〜?」などと気を紛らわせて歩き続けました。


なんとか歩き切りました。


出来るんですね!


ハイキング、大成功。


途中で木を拾ったり、息子の気になる物が出てきたら、その都度止まって一緒にお話をしたり、、、、


室内での遊びでは見つけられない遊びをする事が出来ました。


 


これが自然の中で遊ぶことなのか、、、、と思いました。


息子といい経験が出来ました。


 


ハイキングの距離、、、、時間で1時間くらいだったと思います。


大人のハイキングと言う距離ではないですね。。。。


でも3歳の子供にとっては冒険になったように思います。


 


 


もう少し暖かくなって春がくると、また違った景色の中でハイキングが楽しめると思います。


虫や動物たち、、、実際に目で見ることが出来たら貴重な体験になりますよね。


 


 


今回のハイキング、無事に抱っこせずに歩き切ることができたので、もう少し歩いてみようかな、、。


次回も歩いてくれますように。。。。


 


 


ハイキング、オススメです。


 


 


奈々子


 


 


 


 


コメント

はじめまして…カスミといいます。私は1児のママですが娘は小4に
なりました。ところで資格の子育てアドバイザーってはじめて
聞きました。お忙しいのに凄いな〜って関心してしまいました。
子育てアドバイザーとはどんな内容のものなのでしょうか?まだ
年齢の小さいお子様へのアドバイスなのでしょうか?
子育てって一生ですよね!子供も親も人それぞれで
色々なママ達と色んなお話ししますが、お話の内容のとりかたで
話ずらい事も…
そんな大河内さんの子育てアドバイザーに興味があり
コメントしてみました。よろしければコメントお待ちしてます
(*^^*)

2012年04月09日

初のコメントです。

大ファンです。いつかまたドラマで見たいです。

いつも応援しています。

いちご 2012年02月10日

3歳児が一時間抱っこ無しで山登りするとはふらふら
偉いわーい(嬉しい顔)

寅さんを誉めてあげて下さいね。
きっと、次も寅さんはお母さんに誉めてもらおうと抱っこ無しで登りきるでしょうわーい(嬉しい顔)

やす 2012年02月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

Barefoot
夏の飲み物
いきものパズル
ハイキング