☆今日のなぞかけ☆

レッスン終わったょん(*^^*)


話し方のクセ直さなきゃなぁ〜(>_<)



変なしゃべり方してたら突っ込んでくださいね♪



そして、またまたなぞかけ返しをして頂いたので答えま〜す!笑



『一晩中勉強している』
とかけまして
『金八先生』
と説きます。


の答えはどちらもてつや(徹夜・鉄矢)でしょう!

いかがですかね??(*´д`*)




昨日のなぞかけ記事にコメントしてくださった、


タロしゃん、おぐりん、潤ちゃん、サンジさん、toshiさん、

あたりでーす♪



答えはこちらでつ!(*´д`*)



『じゃんけん、ゲーム対戦、スポーツ試合』
とかけまして
『あやめ科で梅雨の代表の花』
と説きます。






その心は?!



どちらもしょうぶ(勝負・菖蒲)でしょう♪




そして今日のなぞかけは、、、


『食べ物でも、習い事でも、ちょっとだけ手をつける』
とかけまして
『両親に頼ってる人は親のすねを・・・』
と説きます。



その心は

どちらも○○るでしょう。



○1つに平仮名1文字が入ります☆ミ



ヒント:おしり○○り虫ってゆぅ懐かしい歌もありました(*^^*)笑



答えは明日のなぞかけコーナーで発表です☆☆



オマケの写真は、あったかいうどんを完食するぞー!っと意気込んでる様子です♪笑



典子

コメント

 桜典子様桜

大当たりですウィンク指でOKチャペルチャペル

☆サンジスポーツ

2012年01月31日

かじ!

家の事をやる場合、渋谷のギャルは
家事るとか言うのかな?(笑)

あと、果物の汁を、小学校とかだとかじると読みそうψ(`∇´)ψ

うどんの器が大きいね!つるとんたんかなぁ?

toshi 2012年01月31日

かじる。

そうね。キャスターさんとか声のお仕事するには、気になる程じゃないけど癖があるかもね!誰しもがある若干のアクセントだけど。
プロの人はほんと細かく発音するもんね!
でも、大丈夫だよ(o^^o)

のりちゃん才能あるもん♪


昔から親のスネはかじる部分がありません(笑)

頼れる親が居るって幸せな事よ。
家族がいるって幸せな事よ。

当たり前って思っちゃうけど。

いつか誰もが羨む幸せな家庭を持つのが夢です。


のりちゃん才能あるもん!
自分を信じて(o^^o)

2012年01月31日

かじる

仕事柄直さないといけない事なんだと思うけど
個性と考えれば逆に武器になったりしないのかな?

1人暮らしなんでスネはかじってないけど
心配性な正確で心配事があると直ぐに母親に相談しちゃうんだよね

良い歳こいてマザコンかな

しかし自分はマザコンじゃなくてただ母親の事を好きなだけだと思う

肝くてすみません

2012年01月31日

典子ちゃんと話しててアクセントとか特に気になったことってないけど…気を付けて聴くと独特のクセみたいなもんがあるんだろうね( ̄ε ̄;)
典子ちゃんの「声」は好きだけどなぁ(´ε`)

今日のなぞかけは…

どちらもかじるでしょう( ̄∀ ̄)b

うどん…確かに完食するのに意気込みが必要な位のデカさだね(^∀^;)

おぐり 2012年01月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆