☆今日のなぞかけ☆

今日はまたまた寒いなかラジオを聞きに来てくださった皆さん、



サイマルラジオ・ユーストリーム・Twitter・メールで参加してくださった皆さん、



いつも本当にありがとうございます!!(T_T)



またまたなぞかけ返しをして頂いたので答えてみます!



『悩みがとても重大』
とかけまして
『高額納税者がすること』
と説きます。


の答えはどちらもしんこく(深刻・申告)でしょう!

いかがですかね??(*´д`*)




昨日のなぞかけ記事にコメントしてくださった、


タロしゃん、おぐりん、サンジちゃん、潤ちゃん、toshiさん、

あたりー♪



答えはこちらでつ!(*´д`*)






『待ちどおしい』
とかけまして
『キリンの真似をする』
と説きます。




その心は?!



どちらも首を長くするでしょう♪




そして今日のなぞかけは、、、


『じゃんけん、ゲーム対戦、スポーツ試合』
とかけまして
『あやめ科で梅雨の代表の花』
と説きます。



その心は

どちらも○ょ○○でしょう。



○1つに平仮名1文字が入ります☆ミ



ヒント:堀切や北山公園、城北公園にこのお花の園があります。



答えは明日のなぞかけコーナーで発表です☆☆



オマケの写真は、バースデー会の準備をしている時にはしゃいじゃった写真だょ♪笑




典子

コメント

勝負&菖蒲だね!

昨日は今年初のラジオ見学だったけど、
久しぶりにみんなに会えて嬉しかったよ♪( ´▽`)
今年もよろしくね!

toshi 2012年01月30日

なんか俺が謎かけ返ししてから毎日謎かけ返しくるね(笑)

解く方はあまり得意でない典子さん、頑張れ(笑)

2012年01月30日

桜典子様桜

深刻・申告大正解チャペルチャペル

はい手(パー)

整いましたm(__)m

どちらめ(勝負・菖蒲)でしょうウィンク指でOK

いかがでしょうかexclamation&question

【問題】
一晩中勉強しているとかけまして

金八先生ととく

その心は

どちらも

○○○でしょうウッシッシ

☆サンジスポーツ

2012年01月30日

しょうぶ!

毎週楽しみなんだよー(^-^)/

俺言葉キツイから、のりちゃんに悪い印象与えてないか不安(^_^;)

でも、なにも思ってなかったらね、なにも言わないからね!?

愛のある言葉だと受け取ってくれたら嬉しいです。

と、言うか愛情の裏返しか、愛の言葉でしかないけどね!

すべて(笑)


さぁーて、貧乏人は明日からまたせっせと働きやす♪♪

2012年01月29日

今日は木場に行けなくてゴメンよぉ(ΠДΠ)

今日のなぞかけは…

どちらもしょうぶ(勝負・菖蒲)でしょう(●)´`・)b

来週は典子ちゃんに会いに行かなきゃなぁ(´Д`)

おぐり 2012年01月29日

しょうぶ


バースと言ったら阪神だね

2012年01月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆