インターナショナル空間


お気に入りの韓国料理屋さんで

パリから一時帰国している大親友の歓迎会を

アメリカから先週日本入りしたばかりの親友の友人としました!←彼女はアメリカ産まれアメリカ育ち

店員さんは韓国語、友人は英語、親友はフランス語、私は日本語…それぞれがそれぞれの言葉で話していて、なんとも奇妙な空間でした!笑(;^_^A

そして、結局コミュニケーションは最終的には英語でまとまるという…脳内フル回転の、てんてこまい。

大切ですね、英語というものは。

でも楽しかった!!
久しぶりの、とても刺激的なディナーでした(^ω^)




さて。

全世界の言語で覚えておきたい言葉。


こんにちは

私は簑島宏美です

あなたを愛してます

君が必要なんだ

結婚しよう

俺のために毎日味噌汁を作ってくれないか



あ、あれ。なんか、ずれてきちゃった。

違う違う、

基本の挨拶よりもどんな愛の言葉よりも、私にとって大切な言葉。















ムッシュー アン キャッフェ シルヴプレ
メルシーボクー




よし!!
これでフランスにいっても、困らないゾ(●´∀`●)/


私はとてつもないカフェイン中毒です。

コメント

ゆりちゃん(*´ω`*)ありがとう!近々遊ぼうー!!

 みのしま ひろみ 2012年01月29日

ひろみさん、面白すぎです!笑

2012年01月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

アメブロ開始しました!
スタミナスタミナ。
クランクアップ。
出演情報〜