ラニーニャの雪と旧正月

お豆さんのふっくら加減に感激してたえみりです~
新品のお布団の様にフカフカで神ワザだなと思いました
 
ここ数日は、大寒らしい寒さでしたね
 
今日は東京でも雪が降るらしいです
つもる可能性あるみたいで帰り道はゆっくり歩いて帰るしかないかもですな~
 
 
 
 
 
ビーアミーのニュースによると、週明けからラニーニャ現象で凄く寒くなるみたいですよ(;´Д`A
 
 
二月初旬までこの寒さ続くみたいなので
 
とにかく皆さん体を冷やさない様にしましょうね
 
 
 
そんな中、
 
中国は旧正月で賑わっているみたいで、すでに日本に買い物や観光に来ている団体様がたくさんいる様です
 
 
たくさん買ってもらってお互いにほっこり出来ればいいですね~
 
 
 
 
日本やアメリカなどに住んでる中国人は二回お正月があるのかな~?と羨ましく思いました
 
 
 
 
 
 
ぇみり。

コメント

えみりちゃんこんばんは。黒豆はすごくうまいです。丹波産の黒豆かなあ。今週はラ二ャー二ャ減少で寒いんだね。寒いと電気の供給が心配だね。昨年の夏、東北電力では98パーセントになって東京電力に助けてもらったんだよ。関西電力も中国電力や中部電力に助けてもらったよ。お互い様だね。先週東京電力の消費量が92パーセントになったよ。中国の旧正月で、農村出身の都会の若者は帰りたがらないそうです。帰り道が混雑していたり、親から結婚の話しをされて、恋人がいないと怒られるので、憂鬱とのこと。

こう 2012年01月24日

中国のお友達に聞いたところ、中国の方にとって、
旧正月は、とっても大切な行事のようです。。。
だから、日本の正月よりも、盛大に祝うそうです。

また、東京も、ここ数日は寒くなるようですね。
外出から帰ったら、うがいと、てあらいで、インフル
にかからないようにね。
いつも元気なえみりさんを見たいので。。。(笑)

まるみる 2012年01月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ミャンマー祭り
今日は衣装を着て、
おしらせ
お誕生日でした