ストレッチ

気がついたら、一週間もたってました~。

最近、じぶんの中でストレッチが流行っています。
以前、買ったストレッチの本を読んでみたら・・
まず「体幹」をやわらかくすること。
と書いてあったので、とりあえずやってみよう・・と思い
体の中心をほぐすストレッチをお風呂上がりにやっています。
それが・・超地味なんです。

おじぎをするようなポーズをゆっくり10回やる。とか。
骨盤を前後ろ動かす・・とか。
腰をぐるぐる回す・・とか。
ほんとうに効果あるのかな?と半信半疑だったのですが・・
やっていくうちに(3日目くらいからかな)体の中心がポカポカしてきて
だんだん体がほぐれていく感覚があって楽しくなってきました。

毎日続けてやっていたのですが昨日は眠くて寝てしまいました~。

今年の目標は体をやわらかくすることです。

コメント

しのぴーさん☆
確かにめんどくさいですよーでも目標あると楽しくなります。
筋肉をつけるのも正しい位置につけるには、正しい姿勢が基本だそうで、
私もいろいろ勉強したらストレッチに行き着いたのですー。

 すずきあき 2012年01月22日

ストレッチって、身体に良さそうですよね。
身体が柔らかいのには憧れますが、メンドウで全然できません。もうやだ~(悲しい顔)
筋トレの方がまだ楽しいかなー。冷や汗

しのぴー 2012年01月22日

fuさん☆

そうなんです、いろいろ試してみたけどストレッチが好きみたいです。
私もめんどうなときはポーズを減らしてやっています。長続きって難しいですよね~

 すずきあき 2012年01月21日

ストレッチいいですねえ桜やると気分良いですよね!
だけど私は3日坊主でなかなか続かないです…いいってわかってるんだけどふらふら

fu 2012年01月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

こんばんは♪
何年振り!?
モデル
日々のこと