大義名分とは…


みなさま、いろんなご意見

聞かせてくれてありがと!


これでやっと

本の続きが読めそうです♪


言葉は捉え方でこうも違うですね。


勉強になりましたm(_ _)m




今年一本目の舞台鑑賞(・∀・)


“女たちの忠臣蔵”
IN明治座


大好きな大好きな石井先生の舞台♪


観て来ましたぞ!



年明け一本目にふさわしい
舞台ですかな( ・∀・)!



久しぶりに先生にも会えたし
お世話なった演者さんの他にも
スタッフさん、いわきの方々。


みんな元気そうで何より!


元気いただきました☆
ごちそうさまです。





それに…♪

先生から嬉しいお話も

聞いちゃいました( ´艸`)



それは置いといて

素晴らしい舞台でした。




最後のナレーションで言ってたのですが
男の伝説は語り継がれるが
残された女の戦いはこれから。



大義名分とはなんぞや。


愛する家族らを置いてまで

しなくてはならないこと…

あるんですかね〜(´・ω・`)



その裏でたくさんの人の

いろんな思いがあって…


はあああぁぁああぁ。


身に染みした…。






私の周りでも支えてくれる
いろんな人がいるってことだ!


その人たちの思いも大事に

応えていかなきゃいかん!




これこそ大義名分じゃ!




違うか?笑

コメント

大義名分とは、「いいわけ」だったり「あとおし」「理由付け」だったりするのかなぁふらふら

なにごとも信念を持ってあたりたいものですexclamation×2

で、その石井先生の話しってなんですの?

じらさずに教えてくださいませ!

舞台?ドラマ?

由紀ちゃんに会いに行けるトコがあったら良いねウィンク

どこに行けば会えるかなぁグッド(上向き矢印)

元気な由紀ちゃん、から元気をもらいたいあっかんべー

よよ 2012年01月19日

由紀ちゃん黒ハート

前回のブログにコメント出来なかったがまん顔

続きの読書が出来て良かったるんるん

今年初の舞台鑑賞「女たちの忠臣蔵」を観て元気を頂いて安心しましたひらめき

大義名分とは?

現在は、家族を第一に考える人も多いから「大義名分」を語るのは、難しいかも冷や汗

その人の地位において国や社会で守るべき本分が有ると思うよウィンク

特に政治家や公務員など私事よりも日本国や国民を守るために尽くす事が大切だと思いますexclamation×2

現在の政治家や公務員などは、「大義名分」を忘れれいるのかなあせあせ(飛び散る汗)

由紀ちゃんは、多くの人に感動を分け与える事が「大義名分」かなぴかぴか(新しい)

これからも多くの人に感動を分け与えられる大女優を目指して頑張ってねウィンク

大好きな由紀ちゃんへ黒ハート

ろうたすしょう 2012年01月19日

なんとなんと!先日、所用を済ませ
ぶらり途中下車〜泉岳寺に立ち寄ったよ♪
以上!(笑)
ところで、大義名分という言葉には
何故かあまり良いイメージわかないなぁ…

イウォーク 2012年01月19日

大義名分とは、難しい言葉を用いますね。
大体の意味は分かっているつもりですけど、
合っているのか分からないです。
とりあえず頑張ってください。

おれがの 2012年01月18日

女たちの忠臣蔵舞台公演に、
渡鬼メンバーと母の贈物共演した佐野瑞樹さんも舞台に出ているので
良い意味で刺激と懐かしさと有ったと思います、
忠臣蔵の討ち入りは男たちの大義名分で、
後に残った女の人たちは大変苦労したと思います、
女たちの忠臣蔵の舞台公演は遠いので見る事が出来ませんが、

幸いにも去年スカパーTBS放送で“女たちの忠臣蔵”再放送していたので録画しました、
女たちの忠臣蔵はTBS東芝日曜劇場で今迄放送された中でも最高の視聴率で42.6%、
女たちの忠臣蔵を由紀ちゃんが舞台を見たので、私も録画したのを早く見たくなりました!!

石井先生から嬉しいお話を楽しみにして待っていますヘ(゚∀゚*)ノ

Sakai GM 2012年01月18日

イマイチ話のまとまりが???だけどexclamation×2

舞台を見て刺激を受けた事は理解したexclamationウッシッシ

さぁ、画面上で動く清水由紀を見せてくれ~exclamation×2

runphorinx 2012年01月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

敬老の日はTBS♪
一課長から再捜査刑事へ
お知らせです♪
若女将になります