☆今日のなぞかけ☆

今日も1日お疲れ様です♪



きゃー昨日の記事、まさかの正解者名が抜けてましたねO(><;)(;><)O



バカのりでごめんなさぃ!


修正しましたょー(*^^*)


ご指摘ありがとうございます!




昨日のなぞかけ記事にコメントしてくださった、



サンジちゃん、おぐりん、潤ちゃん、toshiさん、たろしゃん



正解だょんっ♪




昨日の答えはこちら(*´д`*)


『細やかな性格』
とかけまして
『2月3日に投げるもの』
と説きます。




その心は?!



どちらもまめ(マメ・豆)でしょう!




節分では年の数の倍は豆を食べちゃう典子です(*´д`*)笑





そして今日のなぞかけは、、、




『ガラケーからスマホに移行気味』
とかけまして
『居留守を使う』
と説きます。


その心は

どちらも○○○でしょう。



○は1つにひらがな1文字だょ☆ミ



ヒント:携帯、子機、親機、公衆のもの、色々な種類があります。



答えは明日のなぞかけコーナーで♪



オマケの写真は展示会でのヒトコマ(≧∀≦)



頂いた質問の答えは次の記事でっ☆ミ



典子

コメント

でんわ
スマホが使いこなせない(笑)

toshi 2012年01月18日

今回のなぞかけは…

どちらもでんわ(電話・出んわ)でしょう(*^ω^*)

オヤジギャグならぬ典子ギャグ炸裂だぁ'・*:.。..。.:*・゜゚・*(゚∀゚)*・゜゚・*:.。..。.:*・'

おぐり 2012年01月18日

謎かけの答えは
でんわかな

2012年01月18日

のりちゃん、俺の質問にも答えてくれたら嬉しいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

今日の答えはね~、電話と出んわ!かと思ったけど~…。

どうだろー。

2012年01月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆