☆今日のなぞかけ☆

今日も寒いなか木場まで遊びに来てくださった皆さん、ラジオを聞いてくださった皆さん、ユーストリームを見てくださった皆さん、ツィートやメールをくださった皆さん、




本当にどうもありがとぅございました☆ミ



みんなのお陰で今日も楽しく終えられました!



昨日のなぞかけ記事にコメントしてくださった、



潤ちゃん、サンジちゃん、たろしゃん、おぐりん、SAYさん、



正解だょんっ♪




昨日の答えはこちら(*´д`*)






『先輩からプレゼントを貰う』
とかけまして
『木のまな板を抱き締める』
と説きます。



その心は?!



どちらもいただく(戴く・板抱く)でしょう!




でした!(*´д`*)




まな板を抱くタイミングは、、、



料理をこれから作るのが楽しみすぎる時かな♪笑



なんて(=゜ω゜)ノ笑




そして今日のなぞかけは、、、




『イチゴやフルーツジュースやコーヒーをミルクと合わせたもの』
とかけまして
『男の子の一人称』
と説きます。


その心は

どちらも○○でしょう。



○は1つにひらがな1文字だょ☆ミ



ヒント:前者はフランスで好まれる飲み方だそうです♪




答えは明日のなぞかけコーナーで♪



オマケの写真は夏に撮影した時のもの(*´д`*)



寒いから夏が恋しくなるね♪


典子

コメント

今週は夜勤疲れで、答えわかっても見るだけで
ごめんね!
今日の答えはオレ・俺ですね( ´ ▽ ` )ノ
ラジオも昨日はお家で拝見させて頂きました!
日曜休みが暫らく無いんだよね~(´・_・`)

toshi 2012年01月16日

謎かけの答えは
おれだね

夏は蚊の音が嫌いだ~
後は好き


のりのりの得意料理はなんですか?

2012年01月16日

お疲れ様o(^▽^)o
今日もとっても楽しかったよ♪♪

のりちゃんに会えて、すごく幸せでした♪♪

何より、のりちゃんが楽しそうにしていて嬉しかったよ( ´ ▽ ` )


今日のなぞかけは、どちらも俺、オレでしょう!だよ♪♪


元牛乳屋さんの豆知識としては、オレもラテも国の違いで同じ意味なのだよ(^-^)

どちらも牛乳って意味だから、問題に答えでてますね(笑)

2012年01月15日

 桜典子様桜

いつも自分より先にお答えを出している方のコメントはみないようにがんばってます冷や汗

はい手(パー)

整いましたウィンク指でOK

どちらも(オレ・俺)でしょうexclamation×2

いかがでしょうかexclamation&question

夏の写真すっごく憂いがあっていい感じ目がハート

またお仕事がんばってくださいねほっとした顔

☆サンジスポーツ

2012年01月15日

今日もラジオお疲れ様ぁ(´ε`)

番組後も寒い中おしゃべりに付き合ってくれてありがとう(´∀`)♪

今日のなぞかけは…

どちらもおれ(オレ・俺)でしょう(≧∀≦)

ではでは飯喰ったんでとっとと寝まぁす(∩゚Д゚)∩<おやすみぃぃぃぃ!!

おぐり 2012年01月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆