たまにぃ〜は〜♪♪

このタレ目のお面はなんでしょう〜♪

実はこれ、福岡土産の
二○加煎餅に付いている、お面なんです☆☆

さて、この煎餅、なんて読むか分かりますか?

二○加煎餅と書いて、ニワカセンペイと読みます!

昔このCMで、小学生の男の子が、友達と喧嘩して、お母さんに、
「これ持って謝ってきんしゃい!(謝ってきなさい)」
と言われ、友達の家に、このお面を付けて、
「ごめーん。」

っと謝りにいくというようなCMがありました!!

最後のBGMが「たまにぃーはケンカに負〜けてこい〜♪」というフレーズなので、題名もそうしてみました☆☆

そして、お面をつけた私も
その男の子と同じく「ごめーん」っと謝っています☆☆☆

もう一枚の写真は、歌手のlunaちゃん♪

二人でこのお面で遊んでました♪

肝心のお煎餅の味は、懐かしい、素朴で優しい、ホンノリ甘いお煎餅です☆

二人ともお面似合ってるでしょっ♪

あっ!!肝心のお煎餅の画像撮り忘れてしまいました!!ごめんなさい〜!

ホントに一枚一枚、こんな形のお煎餅に、こんな顔が書いてあります!

次回はちゃんと撮り忘れないように気を付けますね(T^T)

コメント

こんにちわさくらんぼ

そんな煎餅があるんですね冷や汗
って、1枚目の謝っている唇が笑えますねグッド(上向き矢印)

子供のころのCMってなんか意外と覚えています。
何でだろう・・・ほっとした顔

のびた 2012年01月15日

二○カセンベイ!?
なつかしかねぇ(^_^)/

もう何年も口にしたことなかばってん…(^o^)/~~

t0oshi 2012年01月15日

新春恒例 某局の「格付けランキング」かと思ったよ

http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/53526902....

なみへいオヤジ 2012年01月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

 おまけ(^O^)/これで最後!!
ありがとうございました♪♪
まさかの( ̄ー ̄)
完成(^O^)/