☆今日のなぞかけ☆

今日は日比谷公園の噴水につららができたり、北海道が−29℃になったくらいの厳しい寒さだったんだねO(><;)(;><)O



どうりで手がかじかむわけだー!



昨日のなぞかけ記事にコメントしてくださった、


おぐりん、シリウスさん



正解だょんっ♪




昨日の答えはこちら(*´д`*)



『変な臭いがする!』
とかけまして
『問題』
と説きます。




その心は?!




どちらもいしゅー(異臭・issue)でしょう!




でしたp(^-^)q



英語はちょっと難しいですねO(><;)(;><)O



そして今日のなぞかけは、、、




『すごろくで3回1が出た』
とかけまして
『パンを使ったピクニックの定番メニュー』
と説きます。


その心は

どちらも○○○○ッ○でしょう。




○は1つにひらがな1文字だょ☆ミ


ヒント:和風がおにぎりなら洋風は?



答えは明日のなぞかけコーナーで♪



オマケの写真は目尻が長めの付けまつ毛をした時のo(^o^)o



なんかいつもと違う気がするのは気のせいかしら(・∀・)



典子

コメント


おつかれちゃん 典ちゃん

ってか 間に合うかな~?


さんどいっち  三度いち  (^O^)/


☆シリウス☆でした。

2012年01月13日

今日はわかったぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
サンドイッチ!
典ちゃんお手製のサンドイッチ食べた~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

toshi 2012年01月13日

ホント寒かったね(>_<)

今日のなぞかけは…

どちらもさんどいっち(三度一致・サンドイッチ)でしょう(´∀`)♪

俺的には英語でもイタリア語でもフランス語でもドンと来い(`∀´)!!…って感じ( ̄∀ ̄)b

おぐり 2012年01月13日

桜典子様桜

はい手(パー)

整いましたウィンク指でOK

どちらも(三度一致・サンドイッチ)でしょうexclamation×2

いかがでしょうかexclamation&question

☆サンジスポーツちゃん

2012年01月13日

謎かけわかりません~ん
頭悪いな自分

2012年01月13日

のりちゃん、今日のは簡単(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪


サンドイッチ、三度イッチ(笑)


謎かけなのかぁ~ギャグなのかぁ~(笑)


今日は寿賀子さんに会ったよー(^^)
何気に今年三回目♪♪
すがちん、すぐ気付いて手振ってくれるんだよ\\(//∇//)\\
向こうから気付いてくれるのって、嬉しいよね♪♪

のりちゃんは……(笑)


札幌でもマイナス10℃以下になったんだってー!
毎年何日かあるんだよね。今年は埼玉だから、暖かくていいわぁ(笑)

2012年01月12日

はじめましてexclamation&question

3度1が出たとかけて、パンを使ったピクニックの定番メニュー…ホットドックじなくて、ハンバーガーでもなく、あ、サンドイチでサンドイッチですね。

SAY 2012年01月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆