今年、何回目の初詣?(^人^)








"./img/decome/406/20120107231810/em_406_101276_1_e9cd74aac3d3ed007309a0f06cdc3232.jpg"
id="6C044286-A438-4A9F-9D74-08DC710FB490">








"#000000">最近、初コメの方が多くてなんか、友達が増えた様な気持ちになって嬉しいです(o^^o)








お陰様でお母さんの声も少しずつ出てくる様になってきました☆





私と父は移りそうでヒヤヒヤしていたんですが、なんとか声変わりをせずにすみそうです(笑)









私の初詣は毎年家族と地元の神社に行くんですが、





どこも人いっぱいで行列でしたね(^人^)









それにしても





いったぃ何回までのお参りが初詣と言うんでしょうね?(笑)





たくさんお祈り、お賽銭するのは良い事ですけどね(^人^)















いつも近くを通るのに

明治神宮ってちゃんと奥まで行って参拝した記憶がないですねぇ~(;´Д`A





今度ちゃんと参拝しに行かなくちゃ☆









千葉の成田山は何となく相性がいいみたいなのでまた行きたいなと思ってます(o^^o)

愛知県の成田山とも繋がってるんですね~☆

千葉から祈ったら愛知の方にもテレパシー届きそう(笑)





天満宮ってどこだろ?

良い名前ですね(o^^o)











初詣の時、いつも思うけど

誘導のおじさんたち寒そうで可哀想なり(T ^ T)









そういえば

今日も小さな地震がありました(>_<)

電車が止まっちゃうと不安ですよね。。









私、去年用意した避難用の食糧、賞味期限きれたから食べちゃったんですよね( ̄▽ ̄)ぁはは。









早めに揃えなおさなきゃですね!



皆さんの避難食糧も賞味期限切れてないかチェックしてみるのも良いかもしれませんよ☆

足りない物が思い付くかも(^_-)











さぁ。

三連の一日目も終了ですね~

わたし、3日目は仕事なんですけど







明日は異文化の社会見学する予定です(o^^o)







異文化好きなので



お仕事で海外行けますよに……(^人^)





















……って…お祈りするの忘れたっ!

Σ( ̄▽ ̄)













ぇみり。








コメント

えみりさん意外に食いしん坊でがすな(^.^)
天満宮ってさ全国に在るんよ。ざっと100近く在るかな?代表的には福岡の大宰府天満宮、京都の北野天満宮とかね。
因みにオイラは犬山の成田山毎年初詣しちょります♪

2012年01月09日

えみりさん、今日はお仕事なのですね。
お仕事、頑張って下さいね。

そして、異文化社会見学は、どうでしたか。
沢山の新しいことに触れることが出来ましたか。

また、初詣、この三連休に、おみくじのリベンジに
行きたいと考えていましたが、今日はあいにくの
雨で、正月から風邪をひくと困るので、見合わせ
ようかと考えているところです。。。

まるみる 2012年01月09日

おはようございます♪

あしあと…ブログ覗いてくれてありがとうです♪

これからもヨロシクお願いします♪

良かったら1言でもいいのでコメントもらえたら最高です♪
(^_^)v

マサやん 2012年01月08日

えみりちゃんこんばんは。天満宮は全国にたくさんあるよ。菅原道真を祭ってある神社だよ。菅原道真は京都から福岡太宰府に左遷されたんだよ。学問の神様と言われてるね。福岡太宰府天満宮や京都の北野天満宮が有名だよ。僕の地元でも天神さん天満宮があるよ。大阪にも天満宮があるね。天神祭りが有名だね。えみりちゃんのこの写真はグッドだね。プリティえみりちゃんだね。

こう 2012年01月08日

地震あったんですか。
気が付かなかったです。
避難用の食糧は、チェックするのは大事ですね。
初詣は、新年に入ってすぐ御参りする事だと思いますけどね。
いろいろ廻ってもいいと思いますがね。

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ミャンマー祭り
今日は衣装を着て、
おしらせ
お誕生日でした