なな草*



今日は1月7日。


ということで


七草粥を作ってみました芽


スズナ(カブ)と
スズシロ(大根)も


とろとろに煮込んで


もちもち食感のお粥になりました(o¨o)♪


七草は日本のハーブといわれるくらい、からだにいいみたいです芽


これで無病息災な1年が送れますようにぴかぴか(新しい)


みんなは七草粥食べましたか(¨)?*






*お返事*

リボンまるみるさんリボン
いろんな表情できるように、いろんな経験していきたいと思います芽お仕事ばりばりがんばるぞー!と気合いだけは十分です(・v・*)


リボンオムHIDEさんリボン
お後がよろしいようで(¨)♪
あいうえお作文も嬉しいです!*オムHIDEさんの言葉あそび面白いのでいつも楽しみにしてます(o^~^o)チューリップネコの名前はみーちゃんです!


リボンたっつーさんリボン
マイナスな気持ちに負けそうなときに口にしてじぶんを奮い立たせてます(`´ゞ年明けからいい方向めざしていきましょう(*^^*)チューリップ


リボンまーぼー♪さんリボン
言葉だけにならないように実行していかなきゃですよねぴかぴか(新しい)まずはお正月ボケを治すべく、文字通りカラダ動かしてます!笑


リボン岡本かなこさんリボン
たまには自分の言葉に救われる時もありますよね芽*心が折れちゃう時もあるけど、起きあがれたら勝ちです(^^)vチューリップ


リボンスライさんリボン
お仕事初め一緒だったんですね(*・ω・*)ぴかぴか(新しい)お仕事がんばったら休日はめいっぱいゆっくり過ごしましょう♪


リボンとしあきさんリボン
静岡を離れると地元のあったかさがよくわかりますチューリップ*でも今では東京も、だいじな人がたくさんいるので大好きです(o^~^o)♪

コメント

七草粥うまそ~目がハート食べたいうれしい顔レストラン
料理かわいい上手なんですねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
素敵でするんるん


あとわざわざお返事mailtoありがとうございますexclamation
メチャメチャ嬉しいですうれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これからもチョイチョイ書き込みます鉛筆ウッシッシ

スライ 2012年01月08日

お返事有り難うございます。
みーちゃんですかシンプルだけど可愛い名前ですね。
自分は夜勤帰りに見かける野良ネコに勝手に名前を付けてます猫
黒猫なのでベタにクロにゃーです(笑)

お店で売ってた七草がゆセットで、
七草がゆならぬ、七草うどんにして頂きました。

…実はお米が切れていた(><)

七草にちなんで恭葉さんの良い所

クローバーマイペースでホンワカ可愛い所
料理がうまい事!(多分味も)
芽ファンに心を込めてお返事をして下さる事
クローバーお仕事頑張ってキラキラぴかぴか(新しい)している所
芯が強そうな所
芽サンタコスが似合い過ぎた事(笑)
何と言っても美しくてココロも綺麗なところ

邪気退散♪これにて失礼します!

オムhide.:*゜ 2012年01月07日

こんばんわ~!

自分も七草粥ちゃんと食べましたよぴかぴか(新しい)
3杯も食べてしまいました(笑exclamation×2正月はおせちばっかり食べてたので、お粥は胃に優しくて美味しかったでするんるん

やっちゃんもこれで無病息災ですね!

たっつー 2012年01月07日

やすはさん、お料理が上手なので、きっと七草がゆも
おいしくできたことと思います。

また、このお粥のおかげで、一年間、元気にお仕事が
出来るといいですね。

まるみる 2012年01月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂