「ベビーアクアティクス」




 


 


 


 


みなさん、こんにちは。


 


2012年、、、皆さんはどんな一年を想像していますか?


わたしは、みなさんと沢山コミュニケーションをとることが出来たらいいなぁと思っています。


 


今年もよろしくお願いいたします。


 


 


 


寒くなると遊びに制限を感じませんか?


外遊びも、躊躇してしまったり、、、


 


体を動かすことの楽しさは子供が一番知っている気がします。


私も子供と一緒に体を動かして、健康的な生活が出来ている気がしています。


 


 


 


以前、息子がベビーだった頃に通っていたスイミングがあります。


みなさんもいかれていますか?


 


 


私と息子が通っていたのは、


元オリンピック選手の


「長崎宏子さんのベビーアクアティクス」


というレッスンです。


 



 


 


レッスンはベビーと一緒にゆったりとお水に慣れる時間でした。


エクササイズや無理にお水に潜らせたりせず、それぞれのベビーにあったスピードでお水に慣れていくレッスンです。


 


息子はお水に入るだけで最初は泣いていました。


私はこんなに泣くならやめた方がいいかな?と悩みましたが、長崎さんから


「大丈夫。ピタっと泣かなくなるから、ママがお声をかけて抱っこしたままプールの中をあるきましょう」


と、アドバイスを頂きました。


泣いていても、プールに入り続けました。


 


一ヶ月が経とうとする頃、ピタッと泣かなくなったんです!


まさに長崎さんのアドバイス通り。


 


その後息子は泣くこともなく、潜ったり、バタ足をしたり、、、浮き具をつけて一人で泳げるようになりました。


 


今は息子はベビーではないので、定期的なレッスンを受けていませんが、長崎さんのアドバイスはとても貴重なものに感じています。


レッスンではみんなで何かをするというより、それぞれ一人一人にあった指導をしてくれます。


無理強いなどはせず、水の中で楽しく過ごすこと、遊び方をお勉強させてもらった気がしています。


長崎宏子さんも、お子さんがいらっしゃるのでママの不安や心配をとてもよく理解してくださっていました。


 


 


不定期なレッスンやキッズのレッスンなどもあるようなので、また通えたらいいなぁと考えています。


 


皆さんはどんなお稽古をされていますか?


 


どんなお稽古をさせる?


お稽古は必要?


 


いろいろ悩みますよね。


 


皆さんはどうしていますか?


 


 


大河内奈々子


 


 


 


コメント

3児の母です。末っ子は2歳です。
上の子はいろいろやりましたー
水泳、バレエ、ピアノ、バイオリン・・・
一番やってよかったなと思うのは水泳ですね。
2歳の息子にも水泳やらせたいとおもっていますウィンク

みかん子 2012年01月11日

習い事、お稽古事で何か熱中、継続出来るものを見つければいいですねわーい(嬉しい顔)

ママさんタレントのブログを読むのは好きです。

今までは、ファッションやお仕事の話中心でしたが、お子さんを出産されますとベビちゃん中心になるとが微笑ましいわーい(嬉しい顔)
最近は、モデルの美香さんのブログをよく読んでます。
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=mikasnet

やす 2012年01月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

Barefoot
夏の飲み物
いきものパズル
ハイキング