ヒカリゴケ


あー
カレー美味しそすぎ~~ハート

と写メったら


ハッ…!!!!



コケまみれやないかい!!!







なんかの反射かぁ…。びっくりしました。






しかし最近富士山がくっきり見えますねー


東京タワーにはキラキラと2012の文字。


そこから視界をズームアウトすると一緒に、富士山。



すごいぜTOKYO






最近時間出来てやっと集中して読み進みだした
「永遠の0」

いやー

悔しい 腹立つ 悲しい 切ない



…いやー。。




皆読んでよ。読んだほうがいいよ。

なんだろう

私はなにより、
力があるとか位の高い人間だとかゆうのは
皆自身が知って判断しなきゃだめだと言いたいよ。

ホントのピンチの時、なにがなんだかわからず上に屈する人が多かったら恐ろしい!

ガダルカナル繰り返しちゃうわ…

あんな、届くべき声が届かない自分の行動を自分で決めることすら出来なくてもどかしくて悔しすぎることに

ならないように、自由な国になっていって
昔のいろんな人が本気の想いで変えて作ってくれて今があるんだろうし

ちゃんと教訓も残ってるんだから

と思いたいけど

そんな想いが消滅しかかって残った今に、客観的な優等生が増殖中だとも思うから危険な匂いがするんだよ~げっそり

そうゆう意味では震災で目覚めた人(前も書いた気がするけど国に自分や一人一人が関わってる実感の件)も多かったように感じたけど

私がそう感じた多さは どんなもんなんだろーかと┐(´~`;)┌



なんか違う、おかしい、こうしたい、 って自分が感じてることに気付いた時にちゃんとそれを叫べるかな



望んでない方向に進んでたとしてもそれにすら気づかず乗りっぱなしで

叫んだ数人は声が枯れれただけで

最終的には誰も救われない


やだよー そうゆう未来が来たら怖すぎるよー !!



そんで
たいして影響力のない私は今こんな小さくその恐怖をピーチクパーチク伝えることしか出来ないんだよ

永遠の0は人気だから少なくともその多分何万の読者にはうったえてて感じさせてて

更におっきい影響力で伝えてる人や物も多分いっぱいある

まぁだからどっからでもいいんだけど

新年、自分が何かに屈するのに慣れていっちゃってないか考えてみるのもどうでしょうか???



なんにも偉そうに言える私じゃないんだけどね!


思い立ったが吉日~~♪

コメント

 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)プシュ

「うわあー(長音記号1)exclamation×2ちー坊はコケの生えたカレーを食ってるぞー(長音記号2)exclamation×2

「これexclamation×2☆サンジスポーツ起きろexclamation×2・・・気絶しておる小雨

提供)C-amie (シー・アミエ)

「より多くの方のをつなぐ
(株)NetーLifeTV☆サンジスポーツ

2012年01月12日

>家バレ~~(笑)
.
遊びに来ます?(爆)

kazu 2012年01月07日

思想信条や言論の自由は守られなければならないと思います。

でもそれは誰かが守ってくれるものではなくて、自分達一人一人が自ら守ろうとしなければならないものなのだろうと思います。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2012年01月07日

ちひろちゃんこんばんは。昨日はうとうと寝てしまい、コメントがおくれて、ごめんね。東京には富士見坂という地名があるけど、最近マンションがたって見られないと嘆いていた人が多いとききましたが、東京から富士山が見えるんだね。すごいね。ちひろちゃん、世の中はなかなかうまい事いかないのが世の常だね。若い人には夢と希望をもってほしいね。

こう 2012年01月06日

家バレ~~(笑)

 しばたちひろ 2012年01月06日

うちのマンション(荻窪)のベランダ(4F)からも、

富士山富士山が見えます。手(チョキ)

あ、吉祥寺の丸井の電飾看板も見えます。指でOK

kazu 2012年01月06日

横長の写メで左のほうにポコッとしてるの 富士山ですよ(´∇`)ノ

 しばたちひろ 2012年01月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

もう!!!
TAMA映画祭 授賞式いってきちゃいました
おひさしぶりすーーー!
あんびりーばぼーーー