初詣・ウィルはお留守番編

ウィルにはちょっとお留守番していてもらい
今まで行ったことがなかった場所に
初詣に行ってきました。

結構有名な神社なのですが、
空いていそうな時間を狙って行ってきました。

多少は混雑していましたが、
かつて私があまりの混雑で挫折した明治神宮の初詣ほどではなく、
ほとんど並ぶことなく参拝することが出来ました。






お守りなどを売っている場所もたくさん。

出店も花火大会級にたくさん出ていました。

そんな賑やかな神社にて
今年の運を占う
おみくじ、引いてきましたよ。

普通の伝統的な柄のおみくじと、
ピンク色のおみくじ、
そして、子供用のおみくじの
3種類のおみくじがあり、

最初は普通の伝統的な柄のおみくじをひこうかなと思っていたんです。

そしたらちょっと待つ感じになって、

じゃあまあ、ピンクのおみくじでもいっか、

と気軽にさくっと方向転換。

さらりとひいたのが

これ





大吉!!


きゃわわわわ~!!

大吉、人生で2回目です。

1回目の大吉は去年の夏頃に、
ふらりと行った神社で
お正月でもないのにおみくじがあったので
なんとなく引いてみた時に。

そして2回目の大吉が今回。

いや~
去年のお正月に引いたおみくじは
散々な結果だったので、
納得いかずに2か所目の神社でもおみくじを引き、
どうにもこうにも2回とも散々で…
どんよりしていたところだったんですよね。

大吉。出るんですね~

良い結果だったおみくじは持ち帰ると良いとのことでしたので
今回は大事に持ち帰って参りました。





お仕事運がぐいぐい行くといいなあ。

頑張ろう。
努力あるのみ、ですね。

みなさんは、おみくじ、引いてみましたか?

おみくじって、総合の評価?のコメントと、
項目ごとに一言ずつ書かれてあったりして
読んでいると面白いですよね。

「探し物」とか
「待ち人」とか。

総合判断があまり良くなくても
項目ごとに見て行ったら、この項目はすごくいいのね、なんていう所もあったり。

それにしても
我らの職業は、
項目だとどこに相当するんだろう…。

独立事業主だから、「商売」?
いやいや、
毎日がオーディションだから、「勝負事」?
夢を持って頑張ることだから、「願い事」?
人の繋がりも重要だから、「交際」?
やっぱり仕事だから、「金運」?

うーむむむ…

ま、大吉だから
いっか♪

やる気倍増で今年も行ってみますよ~~!

コメント

まりさん、大吉、よかったですね。

私は、ちなみに、昨年、凶を三回ひき、思わず、
本能寺の変の前の、京都愛宕山での明智光秀
のように、吉をひくまでおみくじをひきつづける
ぞぉ、となりそうになりました。。。

閑話休題。

神饌からも読み取れるとおり、まりさんにとって、
きっと今年は、昨年以上に、お仕事運が上がり、
また、素敵な方々との出会いも沢山あることと
思います。

ひとつひとつのチャンスを大切にして、これまで
以上に飛躍されることをお祈りしています。

まるみる 2012年01月04日

大吉おめでとうございます。
自分も2日に初詣に行っておみくじを引いたら吉でした。
麻里さん、いい年になるといいですね。

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 道後
新着 SO BOOKS生き字引に会いに He is speciali st for photobooks all of the world!
新着 えひめ・松山産業祭り2017 We went to tasty🐟Ehime!
新着 ハガキセット New stamps for post card