無題

お天気が良くて澄んだ空気が気持ちがいい〜!!

子どもとお父さんが仲良く凧あげしてしました〜☆"

私も小さい頃、よくしてたな〜。

なんか良いねっ!伝統的なお正月遊びを楽しむってo(^▽^)o

『凧あげ』を調べてみると…もともとは、年の初めに両親が男子の出生を祝い、その無事な成長を祈る儀礼として行われていた。

また、子ども自身にとっても、願いごとを凧に乗せて天に届けるという意味もあったそうです。


私も子供が出来たら(←当分、先ですが…笑☆)凧あげの面白さ教えてあげよーっと(^-^)/












今年もっっ!


箱根駅伝、素晴らしかったですね〜!!



一人ひとりの力強い走り、

いろんな想いを込めてタスキを繋いでいく姿に感動しちゃいました(/ _ ; )☆"

パワーをもらったから自分の走りに気合いが入っちゃうっ♪♪o(^▽^)o


【綾子RUN】
3(火)100分ジョグ

最新ブログ

いわきサンシャインマラソン
レース後のお楽しみ!
お伊勢さんマラソン2017
5回目の出場!!